FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100000ヒット記念-“これはひどい”マグカップをつくってみた-

なななんと、ついに訪問者が100000人を迎えてしまいました。
ほんとうにありがとうございます。
(更新できてなくてスミマセン)

100000ヒットを記念して、オリジナルマグカップを製作してみることに。


モチーフにしたのは言わずと知れた“あの”名シーンから。

マグカップ
まずは、何の変哲もない無地の黒いマグカップを用意します。
ロゴ
Man vs. Wildのロゴと・・・

一番搾り
「一番搾り」の画像を用意します。

原画
画像をトレースして原画をつくります。
ベアのセリフ「Pretty Disgusting(これはひどい)」を追加。
この原画をマグカップにサンドブラストで彫刻します。

原画2
詳しい説明は端折りますが、トレースした原画をもとにフィルムをつくります。

マスキング
フィルムを貼り付け、余分なところをマスキングします。

サンドブラスト
下ごしらえ完了。サンドブラスト開始です。

サンドブラスト2
まずはロゴをブラスト。下地の色(この場合は白)が浮き上がります。

サンドブラスト3
ベアさんのシルエットはぼかす程度で。

logo
マスキングを剥がします。
ロゴがちょっぴり右下がりになってしまいましたが。

Pretty Disgusting!
裏面は「ブプゥーッ!」なベアさん。
名づけて“これはひどい”マグカップの完成です。

このマグカップで飲むのはもちろん、アレ以外には考えられないですよね。
ちょっと動物園に行ってきます。


さてさて、100000ヒットに感謝の気持ちを込めて、このマグカップをプレゼントしたいと思います。
ご希望の方は(いるのか?)、メールフォームからご一報ください。
一個しかありませんので、希望者多数の場合は(だからいるのか?)抽選とさせていただきます。(応募〆切は4月1日まで)

今のところ未使用ですのでご安心を。


関連記事:
10000ヒット&新作放送記念-ベア・グリルスちょっといい話-
20000ヒット記念-ベア・グリルスちょっといい話その2-
30000ヒット記念?-グミックスでサバイバル-
40000ヒット記念-Man vs. Wild Tシャツを買ってみた-
ベア・グリルスバースデー記念-ベア・グリルスとゆかいな仲間たち-



追記

現在、予想に反してたくさんののエントリーを頂いております。
ありがとうございます。
こんなことなら、もっとちゃんと作り込んでおけばよかった・・・

できることなら皆様にお分けしたいところなのですが、なにぶんひとつしかありませんのでご了承くださいませ。


さらに追記

ほんとうにたくさんのご応募、ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、当選された方にお送りさせていただきました。

いつかまた、何かの機会に気まぐれで作ってみることがあるやもしれませんので・・・

[ 2012/03/07 00:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プブゥーッ
番組表や情報、ありがたく拝見しております。
今回の記事を見て管理人さんの器用さと道具の揃え具合にビックリしました。
お仕事でしょうかご趣味でしょうか、どちらにしてもスゴイです。
今のところ未使用!(笑)
[ 2012/03/07 22:55 ] [ 編集 ]
Re: プブゥーッ
ようこ様

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

たまたまこういうことができる環境があったもので、仕事でもなく、趣味でもなく・・・
早い話が悪フザケです。

もしよろしければ、メールフォームより応募くださいませ。
(未使用のうちに!)
[ 2012/03/12 00:53 ] [ 編集 ]
去年あたりからベア・グリルスのファンだったのですが、まさかこのようなサイトがあったとは!感激です。ベアさんの魅力を共有できているようで嬉しいです ね。もっとベアさんの魅力がこのサイトを通じて広がればいいなと思います。それにしてもマグカップ作っちゃうなんてすごいなぁ。というかロゴが秀逸(笑) 何を飲んでも苦くなりそうな、ある意味飲み物のありがたさを教えてくれるマグカップですね(笑)
そういえば震災から一年経ちましたね。ディスカバリーのベアさんの言葉を思い出します。「日本人はタフな民族です。きっとこの苦境を乗り越えられま す。」(少しうろ覚えですが。)あの言葉からは単なる気休めでない、説得力を感じたのを覚えています。今ディスカバリーであの震災から立ち上がっている人 たちのドキュメンタリーをやっているのですが、やはり、日本人はそういう力強さを持っているんだなと思います。私はそうやって立ち上がる人々からとても励 まされる思いです。
東北の人々にこれから希望が訪れることを祈っています。

そしてベアさんの今年の活動にも期待です!彼も毎回危険な目に合ってますから、安全を祈りたいと思います(笑)
[ 2012/03/12 11:10 ] [ 編集 ]
ベアさんとディスカバリーとの契約更新で、双方が納得出来ず『Man vs. Wild』が終了したと聞いたのですが本当でしょうか?
[ 2012/03/23 23:43 ] [ 編集 ]
Re:
都会人さん

ご訪問ありがとうございます。

あの震災からもう一年が経つのですね。
ベアの言葉に励まされた方も多いのではないのでしょうか。

どんなニュースにも言えることですが、報道がされなくなると、あたかもその問題が解決したかのような錯覚に陥ることがあるかと思います。
震災はまだ続いているのだということを忘れないようにしたいですね。
[ 2012/04/11 01:58 ] [ 編集 ]
Re:
>竜血樹さん

はっきりとした経緯は分かりかねますが、契約が終了したとの報道があるのは事実のようです。
ベアの「すぐに戻ってくる」とのツィートを信じて待ちたいと思います。
[ 2012/04/11 02:04 ] [ 編集 ]
まさかの当選にビックリです。
応募していた沢山の方々、申し訳ないっス。

実物を見た最初の印象としては、
「・・・これ、普通に商品として出回っているのでは?」という感じでしたね。
ロゴやシルエット、セリフの浮き上がり具合も素晴らしく、何よりあのシーンを持ってきたskyfishさんのセンスに感嘆するばかりです。
次のHIT記念もこういう素晴らしいグッズがベアさんファンに渡るといいなぁ・・・、とか勝手なコト言ってみたりw

とにかく大事にさせて頂きます、本当にありがとうございました!
[ 2012/05/07 18:17 ] [ 編集 ]
Re:
ご当選おめでとうございます。

そう言っていただけると冥利に尽きます。
さてさて、今頃はソレでナニを飲まれているのでしょうか?

たくさんご応募いただいたにもかかわらず、ひとつしか用意できなくてゴメンナサイ。
いつかまた、機会があれば作ってみるかも(かもです)しれません。
[ 2012/05/09 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。