FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベア・グリルスより被災地へのメッセージ

クライストチャーチの衝撃冷めやらぬうちに、国内観測史上最大の地震が日本列島を襲いました。
東北地方太平洋沖地震。

幸いにも私は関西在住であるため被害を被ることはありませんでしたが、連日テレビから映し出される映像にただただ驚くばかりで、自分の無力さを痛感しています。

私たちにできることは何でしょうか。

一番効果があるのはやはり義援金による援助です。
ただし、残念ながら義援金を騙った詐欺も多数報告されていますので、母体の確認を怠らないようにして下さい。

次に物資による支援ですが、被災地で必要とされている物資には優先順位があり、それは時間の経過とともに変化していきます。
適正な物資を適正に配給するには専門的な知識が必要となります。
震災から10日が経ちましたが、未だ受け入れ態勢が整っていない地域が多く、個人的に物資を送ることは現場を混乱させるだけですので、自治体等を通すようにして下さい。

また、ボランティアで現地に向かわれる方は必ず自分の生活を賄える準備をし、現地の方に迷惑をかけないことが最低条件になります。

被災地の為に何かしたいという気持ちは皆同じです。
しかし、適切な支援をするためには知識や経験が必要となり、よかれと思ってしたことが裏目に出てしまうことも少なくありません。

想像力を働かせ、自分にできることからはじめていきましょう。


ベア・グリルスがツイッターで日本へメッセージを発信しています。

let's all take a minute out to pray for Japan. It works.



twitter

震災から実に217時間ぶりに80歳の女性と16歳のお孫さんが救出されたというニュースがありました。
避難所で新たな命が産まれたとのニュースもありました。

被災地の皆様、どうか希望を失わないで頂きたいと願います。


追記
ベア・グリルスからの動画メッセージが届きました。
ガンバレ、ニッポン!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

[ 2011/03/21 23:13 ] ベア・グリルスNews | TB(0) | CM(3)
ベアさんカッコイイ 日本のことを心配してくださるとはうれしいです
[ 2011/03/24 10:18 ] [ 編集 ]
震災から一週間後、やっとディスカバリーチャンネルを見られるようになって、
伝説バスターズやジョナサン船長などのメッセージに力をもらいましたが、
今日、ついに最もふさわしい人のメッセージも観られました。
やはりベアさんからメッセージをもらえたことにはうれしいの一言です。

ディスカバリーは一部の番組編成を変更してますが、「まさサバ」も
再放送してますね。ベアさんの番組を観ていて救われた方が
少しでもいらっしゃることを願うばかりです。
[ 2011/03/26 20:18 ] [ 編集 ]
Re:
>トラさん
ベアも協賛している世界の子どもを支援する国際団体「グローバル・エンジェルス」でも今回の震災の支援に動き出しているようです。
http://twitter.com/BearGrylls/status/53924548747329537

>かるのかのんさん
ベアからメッセージをもらえたことはうれしいですよね。
ほんとうに「まさか」の震災でした。
一人でも多くの命が助かることを願います。
[ 2011/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。