FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベア・グリルスモデルのナイフ 日本のショップでも発売開始

BG

どうも、買い込んだベア・グリルスモデルのナイフを眺めながらニヤニヤしている危険極まりない管理人です。

そんな危ない仲間になりたくても(なりたくねぇよ)海外サイトで購入することに抵抗を感じているアナタ、に朗報です。

ナイフショップ「大安屋(オーヤスヤ)」さんにて、近日発売されることとなりました。
(この情報をお寄せいただいたトラさん、ありがとうございました!)

「ベア・グリルス/アルティミット・サバイバル」として、あのシースナイフセットが5300円にて近日入荷予定。
詳細はショップのサイトにてどうぞ↓

ナイフショップ オーヤスヤ&ジ・エッヂ
「ベア・グリルス/アルティミット・サバイバル」

他のモデルも取り扱ってくれないかなぁ・・・。
Folding Sheath KnifeとParangが追加されました。
→Scout KnifeとCompact Scout Knifeも追加。


追記

「ナイフショップ シェフィールド」さんでもシースナイフが近日発売との情報を頂きました。
なんと他のモデルも入荷予定、だそうです。
→ほぼすべてのモデルが入荷されたようです。

ナイフショップ シェフィールド
BEAR GRYLLS アルティメットフィクスト


知る人ぞ知る“スーパーバラエティショップ”リバートップさんでもついにベア印のマシェットが。
あのコスプレお姉さんが装備してくれてます。

ガーバーナイフベアーグリルズサバイバルシリーズパランマチェット


追記
日本のamazonでも取り扱いが開始されました。


関連記事:
ベア・グリルスモデルのフォールディングナイフ他が到着
ベア・グリルスモデルのナイフを注文してみた・・・ていうか届いた



[ 2011/02/16 02:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)
シェフィールドでも販売するんですか 情報 ありがとうございます
[ 2011/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
オーヤスヤがついにベアさんマチェット販売 ¥4,200
[ 2011/02/22 21:49 ] [ 編集 ]
マシェット...
ついに国内でもBGのマシェットが...

他のナイフはともかく、これを買っていいものかどうか
未だにシンパイです。とにかく刃渡りがスゴイ、ヤバいよー。
[ 2011/02/25 00:09 ] [ 編集 ]
Re: マシェット...
ナイフを買いあさってしまった管理人でも、さすがにこれには手を出せなかったわけですが・・・
国内でマシェットを取り扱っているショップが増えてきてますよね?
[ 2011/03/04 03:52 ] [ 編集 ]
買いました
僕もこの記事を見て、数日前にアルティミットサバイバルを注文し、今日届きました。
オーヤスヤで送料含めて6400円くらいでした。
残念ながら、届いた頃にはサバイバルだーと安易にはしゃげない事態になってしまいましたが・・・。
それでも楽しみにしてたのでスゴク嬉しいです。
細かく見ると若干雑な部分も見られますが、ナイフはしっかりしてますし(切れ味はそこまで期待できないけど)、ファイアスターターや砥石もついてるので決して高くないと思いました。
僕もインドア派なんで使い道はないですけど、コレクションとしてとても良い買い物をしました!
[ 2011/03/13 17:56 ] [ 編集 ]
明日いろいろ届きます
本当は3/12頃に届く予定でしたが...

ここつくばも震度6弱-強に見舞われましたが、物損はほとんどなく、
物資不足を覗いては元に戻りました。

一昨日に物流も再開し、明日サバイバルキットやマルチツールが届く予定。
今回は間に合いませんでしたが、
もし間にあってても使う事態にはならなくて結果的によかったです。
さもなくば、前に買ったアルティメットフィクストナイフ一本で
「good calory!」とか言ってたかもしれません。

備えあれば憂いなし。知識もまた然り。
都市型のサバイバル術くらいは知ってるべきと思いました。
[ 2011/03/19 21:09 ] [ 編集 ]
Re: 買いました
gulfstreamさん、コメントありがとうございます。

日本で手軽に買えるようになったのはうれしいですよね。
これだけ揃ってこの価格だったら僕もお買い得だと思います。
貧乏性なのでファイヤースターターは未だ使っていませんが、ナイフは料理する時なんかにムリヤリ使ってますw

今回の震災、ただただ驚くばかりです。
被災者の方々の一日も早い救出を願っています。
[ 2011/03/21 23:45 ] [ 編集 ]
Re: 明日いろいろ届きます
震度6弱-強!
かるのかのんさん、ご無事でなによりです。

備えあれば憂いなし、同感です。
でも、ベアナイフを使う事態にならなくて本当によかったですね。

サバイバルキットは僕も持っていないので、うらやましいです。
[ 2011/03/22 00:02 ] [ 編集 ]
もし、なにかあっても責任はとれないけど
マチェットはすんごいでかいが所持してても(正当な理由無しの携帯は×)逮捕されないはず
牛刀とかマグロ包丁とかと同じで、ちゃんとした目的があれば大丈夫だと思った
まぁ、そもそも違法だったら覚せい剤なんかと同じで正規なルートで日本に入ってこないしね
実際、コールドスチールって所が売ってる槍とか西洋剣とか日本刀等の日本で違法な刀剣はオーヤスヤやシェフィールド、また他の日本のショップでも取り扱ってない
[ 2011/03/22 23:02 ] [ 編集 ]
↑の補足
所持してても大丈夫って言ったけど一応調べてみたら結構ギリギリのものだってね
今後法律が改正されて所持禁止になる事もありえるとの事なので、あしからず
[ 2011/03/22 23:09 ] [ 編集 ]
Re: ↑の補足
ですよね、違法だったら日本のショップで取り扱えないですよね。
手にしてみたいですけど、「正当な理由」が見当たらないのでやめときますw
[ 2011/04/03 20:43 ] [ 編集 ]
やったー☆
やっとシースナイフ届きました!
それもこれもこのブログのおかげです。
ありがとうございました!
[ 2011/08/11 11:47 ] [ 編集 ]
Re: やったー☆
シースナイフ、よかったですね!
お役に立ててなによりです。

最近では国内でも取り扱っているお店が増えてるみたいですね。
はじめて手にした時の興奮を未だに覚えてますw
[ 2011/08/15 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。