FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベア・グリルスプチ情報あれこれ

STRANDED ALASKA

ベア情報をいろいろ頂いたのでご紹介したいと思います。
(情報をお寄せ頂き、本当にありがとうございます。)

まずは12月13日のディスカバリーチャンネル「ディスカバリーが私を救った!」(23:00~)。

ディスカバリーチャンネルで見た救命シーンをヒントに九死に一生を得た6人の実話を紹介するスペシャル番組で、池に張った氷が割れて落ちてしまった10代の子どもがMan vs. Wildの知識で助かったエピソードが紹介されるそうですが、もしかすると全裸で腕立てしたのかもしれませんね。

以前も森の中で遭難した9歳の少年がMan vs. Wildのファンだったために助かったというニュースがありましたが、逆にベアにしかできないことをマネしようとして遭難、なんてことがなければいいのですが。

"Man Vs. Wild" Helps 9-Year-Old Utah Boy Survive Night In Woods Alone

同じく13日、日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」にて“大地震の際のサバイバル術を伝授!”として「まさかの時のサバイバル」が紹介されるらしいとのことなのですが、公式サイトを見る限りでは“元アメリカ海軍特殊部隊”となっているのでどうなのでしょうね?

<追記>
案内人は元アメリカ海軍特殊部隊のケイド・コートリー・・・完全に人違いでした。
地震だけじゃなくて電線に覆われた車からの脱出までかぶるなんて。


BearinActioniPhone.jpg

そしてMan vs. WildのiPhone用アプリが発表。
管理人はiPhoneユーザーではないので詳細は分からないのですが、ゲームだけでなくサバイバルガイドにもなるようです。

チリの落盤事故では医療アプリで応急処置を施したそうですが、そういう使い方もできそうですね。

Bear Grylls to Release Survival App for IPhone


<追記>
コメント欄にて、アプリの詳細を教えていただきました。ありがとうございました!


PS3.jpg

ゲームといえば秋に発売が予定されていたMan vs. Wildのテレビゲームですが、Amazon.comを見る限りは2011年3月29日となっています。

ゲームの発売日が延期されるなんてことは日常茶飯事ですが、完成度を上げるためであって欲しいものです。


関連記事:
テレビゲーム版Man vs. Wildの予告動画が公開中 その3

[ 2010/12/12 19:40 ] ベア・グリルスNews | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
久しぶりにゲームのことが出てきて気になったので調べてみると、プレイ動画を見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11152610
見た感じXbox360版のようですが・・・ちょっと酷いグラフィックですね(笑)
とりあえず今回は様子見としましょう。

ちなみに海外版の起動についてですが、PS3は北米版・アジア版共に可、Xbox360はアジア版のみ可、Wiiはどちらも不可のようです。
参考までにどうぞ。
[ 2010/12/15 21:15 ] [ 編集 ]
Re:
お久ぶりです、あさしおさん。

「ブプゥーッ!これはひどい」となりそうな雰囲気ですよねw
起動できるかどうか気になっていたんです、ありがとうございました。
あ、Wiiしか持ってないや・・・
[ 2010/12/18 10:35 ] [ 編集 ]
トレーラみました
トレーラーありがとうございます。
ゲーム性は解りませんが、映像は酷い出来としか言えませんね。iphoneのアプリの方を早速買ってみました。
こちらはゲームではなく、純粋に装備品の選び方、水の探しかた、火のおこし方などサバイバルの基本となる18項目について映像と写真で解説しています。
ミニアプリとしては、コンパス、フラッシュライト、時計などがあり、SOSを発信する機能もありますが、全て英語です。ちなみに800円でした。
[ 2010/12/25 14:36 ] [ 編集 ]
Re: トレーラみました
仮にクソゲーだったとしても、番組を見ている時と同じようにツッコミをいれながら楽しめそうな気がします。

アプリの詳細、ありがとうございます!
SOS発信するとベアがヘリに乗ってきてくれたり!?
[ 2010/12/26 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。