FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベア・グリルスCNNで北西航路の冒険を語るの巻

Northwest Passage06

本日放送されたCNNの環境問題を議論する番組「アース・フロンティア(Earth Frontiers)」にベア・グリルスが出演しました。

今回のテーマは『今後50年の最重要課題「水」を考える』

北西航路の冒険を終えたベアがその体験から地球温暖化が氷河に与える影響を語っています。

再放送の日時は以下の通り。

9月23日(木)01:30-02:00
9月25日(土)17:30-18:00(二ヶ国語放送)
9月25日(土)23:30-00:00(二ヶ国語放送)
9月26日(日)05:30-06:00
9月26日(日)14:30-15:00(二ヶ国語放送)
9月27日(月)02:30-03:00
9月27日(月)12:30-13:00(二ヶ国語放送)

字幕ではなく同時通訳で放送時間も短いですが、CNNを視聴できる方はぜひ。
http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/program.php?pid=161




CNNと言えば、「コネクト・ザ・ワールド(Connect the World with Becky Anderson)」にもゲストで出演していたみたいです。
http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/program.php?pid=11

イギリス・ワイト島出身の冒険家、作家のベア・グリルス氏にコネクト

現在36歳の彼は、自ら極限環境で生き延びる方法を追求するディスカバリーチャンネルのテレビシリーズ、「サバイバルゲーム MAN vs WILD」のホストとして有名です。幼少からアウトドアの魅力にはまり、8歳でロック・クライミングとセーリングを始めました。学校を卒業した後はイギリス軍特殊部隊SASでサバイバルの専門家、及び軍医として3年間務めます。1996年にはパラシュートによる墜落事故で背中に重症を負いましたが、その2 年後には英国登山家最年少でエベレスト登頂を果たします。それ以降、イギリスをジェットスキーで1周したり、北大西洋をゴムボートで横断したりと様々な冒険を続けています。番組では、テレビシリーズで新シーズンがスタートしたグリルス氏に話を聞きます。


でもこれは8月12日に放送されていたものなんですね。

CNNjに問い合わせてみたところ、残念ながら「現時点で再放送の予定はございません」とのことでしたが、かわりに本家CNNでのストリーミング動画のアドレスを教えていただきました。

当然ながら英語なので何言ってるかわかんないんですけどね。




関連記事:
「北西航路でサバイバル」

[ 2010/09/22 23:50 ] ベア・グリルスNews | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。