FC2ブログ

「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』(邦題『サバイバルゲーム』)のホスト、ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。用語集や感想なども。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30000ヒット記念?-グミックスでサバイバル-

これは食べられます

おかげさまの30000ヒット!
本当に感謝!です。

今回の記念企画は・・・メガハウスから発売されているジュースで昆虫型グミが作れちゃう「ジュース合成グミックス」を再び紹介。

その通りです、早い話がネタ切れですね。


関連記事:
本物そっくりの昆虫型グミが作れちゃう「GUMMIX(グミックス)」発売

今でも新作が続々とリリースされているのですが、開発者が熱烈なファンじゃないかと思うくらいMan vs. Wildにゆかりのあるチョイスなんです。

本物の昆虫や爬虫類だと並々ならぬ勇気と覚悟が必要ですが、グミだったらちびっこでも気軽に“ベア・グリルスごっこ”を楽しめるんじゃあないでしょうか。


「グミックス マザーセンター」で作ることができるのはカブトムシ・オオクワガタ・アメリカザリガニ・ダンゴムシ。

その内カブトムシ、ザリガニ、ダンゴムシがベア・グリルスの貴重なタンパク源になっています。

カブトムシは「グアテマラでサバイバル」にて。
カブトムシ
「外はカリカリで中はネバネバしています」

ザリガニは「ジャングルでサバイバル」。
ザリガニ
「ザリガニ4匹も悪くはありませんが、ごちそうとまではいかなくなりました」

ダンゴムシは「廃墟の街でサバイバル」。
ダンゴムシ
「約9割はタンパク質ですが、残りは知りません」


ジュース合成 グミックス マザーセンター
メガハウス (2010-02-20)
売り上げランキング: 4454


「ワンダーラボ File01」はヘラクレスオオカブト・カブトムシの幼虫。

カブトムシの幼虫も「グアテマラでサバイバル」に登場しました。
幼虫

他にも数多の幼虫達が登場しましが、一番インパクトがあったのはやはりこのイッカククワガタの幼虫ではないでしょうか。





「ワンダーラボ File02」からはアマガエル・オタマジャクシ・タマゴ。

アマガエルは「大湿地帯でサバイバル」に。
カエルは他の回でもけっこう登場しています。
アマガエル
「ひと噛みでとどめを刺しましょう。さもないと体内で暴れます」


ジュース合成 グミックス ワンダーラボFile02 アマガエル
メガハウス (2010-02-20)
売り上げランキング: 19299


「ワンダーラボFile03」ではコーカサスオオカブト・オオスズメバチ・ハチのコ。

ハチ自体は食べていませんが、「バハ・カリフォルニアでサバイバル」ではハチミツを狙ったばかりにひどい目に遭いました。
ミツバチ

「ハワイの火山でサバイバル」の時は刺されなかったんですが。
ミツバチ
「目も鼻もまるで“エレファントマン”のようです」




「ワンダーラボFile04」ではギラファノコギリクワガタ・オオカマキリ・てんとう虫。

11月に放送されることが決定した「北アフリカでサバイバル」ではカマキリが登場。
どんな味だったのかか楽しみです。
カマキリ




「ワンダーラボ FILE.05」からはホホジロザメ・ウツボ・ホタルイカ。

「太平洋でサバイバル」ではイタチザメ(タイガーシャーク)とまさかのニアミス。
食べるどころか逆に食べられそうになってました。
イタチザメ
「漂流者には悪夢のような場面です」

新シリーズ「Northern Australia」でもサメが再登場するようです。
サメ




「ワンダーラボ FILE.06」からはコウテイペンギン・子ペンギン・マンタ・クリオネ。

マンタ(オニイトマキエイ)は登場していませんが、“クロコダイルハンター”の異名をとったスティーブ・アーウィンの命を奪ったことでも有名なアカエイを「無人島でサバイバル2」にて仕留めています。
アカエイ
「魚は好物ですが、期待外れの味です」

さすがにペンギンをターゲットにしたことはありませんが、先日ペンギンとのからみがあったようです。
「これは食べられます」なんてことは言ってないと思いますが。





「アメイジングコア FILE.01」はタランチュラ。

「ドミニカの無人島でサバイバル」ではシェルターに迷い込んだがために朝食にされるハメに。
タランチュラ
「豪華でオシャレな朝食ではありませんが、なかなかおいしそうです」




「アメイジングコア FILE.02」はキングコブラ。

ヘビはMan vs Wildの中でも登場回数No.1。
意外にもコブラ系は食べていないようで、「中国でサバイバル」のタイワンコブラや「ベトナムでサバイバル」のドクフキコブラとの戦いは避けていました。

「サハラ砂漠でサバイバル2」に登場したのはエジプトコブラ。
エジプトコブラ
「毒ヘビの対処法を見せるため用意しました」




若干こじつけてみましたが、これからもMan vs. Wildにちなんだ動物がリリースされるのではと期待です。
ミミズとかサソリとかトカゲなんてどうでしょう?


関連記事:
10000ヒット&新作放送記念-ベア・グリルスちょっといい話-
20000ヒット記念-ベア・グリルスちょっといい話その2-
ベア・グリルスバースデー記念-ベア・グリルスとゆかいな仲間たち-

[ 2010/10/17 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本語版DVD発売してよBBS
書き込み内容はディスカバリーチャンネル様にお知らせしています。
詳細はこちらから。
Bear Grylls Twitter
カテゴリ
タグ別名言集
サイト内検索
人気記事ランキング
プロフィール

skyfish

Author:skyfish
ベアグリルス一色なブログ。
思いつきで作ったため、肝心の名言集が一向に進んでいないという本末転倒な状態に。

管理人はサバイバルにはド素人につき、基本的に知ったかぶりと受け売りで書いていますのでご了承ください。
特に海外発の情報は誤訳・勘違いが大いに含まれておりますので、参考程度にしていただければと思います。

ご意見・ご要望があればこちらのメールフォームからお願いします。

また、「ベアがテレビや雑誌で紹介されてた」などの情報を教えていただけると泣いて喜びます。

メールフォーム

QRコード
QRコード
FC2カウンター
このブログではこれまでに
人の訪問者が遭難しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。